人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 02日

ポーランドの急須

ポーランドの急須_e0070787_1113359.jpg


昨年の夏、ポーランドへ旅行した時に、
とてもシンプルで素敵な急須(?)のセットを買ってきました。


ポーランドの急須_e0070787_11131282.jpg



下の部分にキャンドルを入れて使うシロモノです。


実は昔に、漫画家の小田空さんが描かれた「目のうろこ」というエッセイ本の中に、
急須の下にキャンドルを入れて保温をすることができるタイプの物がポーランドにあるということが掲載されていて、
今の時代にはあまり実用的でないかもしれないけれど、なんだかとても印象に残っていて、
いつかぜひひとつ手に入れられたら、と思っていた品でした。


確かこれは、旦那の実家の傍にあった大きなショッピングセンターの中の、
お茶の葉やティーセットを扱っていたおしゃれなお店で、当時約$12くらい購入しました。


春摘みダージリン100g
↑「春摘み」って言葉がいいなぁ。

ポーランドの急須_e0070787_5534836.gif(←)この記事を読まれて、「面白かった」「いつか何かの役に立ちそうだ」などなどと感じられたら、クリックして頂ければ嬉しいです。励みになります。

by japolska | 2008-06-02 11:11 | ポーランド


<< 超豪華な夕食      10種類のドライフルーツを漬ける >>