人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 27日

ユスティーナからの影響

ユスティーナからの影響_e0070787_116734.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ、
ユスティーナがポーランドに帰ってしまう日がやってきてしまいました。



・・・えー、約1週間程の滞在でしたが、



買い物大好き!ポーランド人女性・ユスティーナと、
家全般関係命!ポーランド人男性・我が家の旦那の最強の組み合わせにより、


普通に過ごしていたら絶対に我が家では起こらないであろうあらゆるミラクルが、
まるで台風のように集中的に激しくやってきて、そして去っていきました・・・(遠い目&脱力感)。



正直言って、彼女が帰っていった後の我が家は、
2週間前とは同じ家とは思えないくらい
ピカピカ
です(笑)。


ま、このおかげで、よりくっきりと浮き彫りにされたワタクシのズボラさでしたが(笑)。←35歳児の開き直り
でも本当にこの場を借りて大きな声で言いたいです。



ポーランド女性は、本当に働き者です!! 



とにかくよく気が付き、どんなに仕事が忙しくても、
家事に手を抜かず、きっちりこなす彼女達。
ウルトラスーパーデラックス並にテキトーな性格の上、
隙があれば少しでも楽な方へ行こうと日々考えている私にとって、
彼女達は後光がさしているように見え(=神)、本当に頭が上がりませんでした。



写真は彼女が色々してくれたうちのひとつ、ガーデニングです。
これはユスティーナが、腐葉土(でいいのかな?)@30キロを2袋に、
トマト、ピーマン、胡瓜、苺、そして先日根が出たミントを植えている様子です。
自分の家の事ではないというのに、本当に一生懸命色々考えてやってくれた彼女。
この野菜達がどう育っていくのか楽しみだわ!」と、笑顔で話してくれた時の一瞬が、
なんだか頭に残って離れません。


彼女の優しさを無駄にしないよう、
枯らさないように、虫に気をつけながら、大切に育てて生きたいと思います。


余談 : 2年程前に日本に来た時、温便座を買って帰った彼女ですが、今でも大のお気に入りで、毎日30分くらいはずっと座っているそうです(笑)。日本にまた行く機会があったらまた絶対に買うし、今度はもっと性能のいいものが欲しいそうです。



うめ苗 小梅
↑今我が家に欲しいのはこの木です。私はどちらかと言うと桜より梅の方が好きです(食べられるから)。

ユスティーナからの影響_e0070787_5534836.gif(←)この記事を読まれて、「面白かった」「いつか何かの役に立ちそうだ」などなどと感じられたら、クリックして頂ければ嬉しいです。励みになります。

by japolska | 2008-04-27 11:05 | ポーランド


<< ボランティアに行ってきました      ユスティーナが来た! >>