人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 09日

Let it snow, let it snow, let it snow!

Let it snow, let it snow, let it snow!_e0070787_7494384.jpg


ここケンタッキー州ルイビルでは、昨日から今朝にかけて大雪が降りました。
パウダーみたいにぱふぱふの軽い雪で、
ぽってり積もる様子は、まるで少し解けかけた生クリームのようです。

写真は我が家の裏庭です。デッキも何もかも真っ白です。
ちなみに木の囲いの向こうにある2件の建物の右側の家には、
以前ポーランドのご家族が住んでいたらしく、
ちょっとここルイビルでは簡単に見られないような、
手が込んだ改装がなされていました。

なぜそんなことを知っているのか?と言うと、
実は去年の春にその家が売り出され、
それをネット経由で見つけた旦那がオープンハウスが開かれるのを知り、
実際に足を運んで見る機会があったんです。

中に入ってみると、作り付けの本棚や窓枠から色合いが綺麗に統一されていて、
木の温かみを存分にを活かしつつも(おそらく木材はチェリー)
シンプルだけどエレガントで使いやすい構造になっていて
それはそれは本当に素敵な造りになっていました。
家に興味がなかった私ですら、本能で一発で気に入ってしまい、
本気でこういう家なら買ってもいい、と思ったくらいでした。

その後は値段も手頃だったので、やはり速攻売れてしまいましたね。
やっぱり第一印象って大切なんだなぁ、と思った一件でした。

余談ですが先程ポーランドにいる旦那からのメールによると、
ポーランドの住宅事情はえらいことになっているようで、すごい高騰しているそうです。
EU加入の影響もあるのでしょうが、物の値段がかなり上がっているらしく、
だいぶ暮らしにくい国になってきた、と書いてありました。

ニュースでもネットでも、明るくいい話題はあまり見かけることはできない今日この頃。
これからの地球、及び世界経済は、一体どうなってしまうのでしょうか?

・・・って、雪から話題がどこまでずれるんじゃぁ~(笑)!

-本日の名言fromネット-
「みんなでハッピーになりたいから」
「失敗しない人は所詮上知れてますよ。行く所もね。」

by japolska | 2008-03-09 07:56 | アメリカ


<< 「もの食う人びと」 辺見庸      手編みセーターへの反応 >>