人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 01日

ちまちまちまその後

ちまちまちまその後_e0070787_13302479.jpg


先日のちまちまちまが順調に育ってきております。

上手くいけば冬の終わり頃には我が家のポー人の、
2枚目の手編みセーターが仕上がる予定(のはず)なのですが、
とにかくサイズがでかいのでなかなか進みません。
何てったって身頃と身幅の長さが同じ正方形のセーターですからね(苦笑)。
編み棒から落っこちそうなのを必死に抑えながらの作業の積み重ねです。

なにはともあれ、先にヤツにばらして出来ないとカッコ悪いので、
一応こっそり見つからないよう編んでおります。
出来上がったらこちらにもアップしたいと思います。

でも本当は自分のセーターを編むつもりだったんだけどなぁ。

結婚6年目。既にもうロマンティック浮かれモードなピュアな季節はとうに過ぎ、
お互いがお互いを、むしろ父母や兄妹、時には手がかかる息子/娘を持ったみたいな気分で見つつある、
何というか、恋人とか夫婦とかの枠から、どんどん「家族」という関係の域にまではみ出してきているなぁ、と、
こういった日々の小さなキモチの変化や出来事から何となく感じる今日この頃なのです。

-自分用ひとくちメモ-
したいこと、すべきことではなく、自分にできることをしていくのだ。
この積み重ねが次の道へ繋がり、これからの人生を切り開いていくのです。

by japolska | 2008-03-01 13:56 | アメリカ


<< mixiやっぱりやめます      日本の文房具 >>