人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 08日

ポーランドのイケてるスイーツ

ポーランドのイケてるスイーツ_e0070787_10403846.jpg




ポーランドのイケてるスイーツ_e0070787_10405433.jpg



ポーランドでは、ゼリーを使ったスイーツがおいしいです。

1枚目の写真は、ちょっと分かりづらいんですが、
ガラスの器に苺を入れ、そこにゼリーを流し込み、
上にアイスクリームとソースを乗せた一品。
ポーランドの主婦による手作りです。
作り方は決して難しくはないんだろうけど、
手と愛情をかけてある事が分かる、心に残る味でした。

2枚目の写真は、あるカフェの店頭で見かけたケーキ。
上半分がたっぷりの苺とゼリーで覆われています。
残念ながらこの時は食べられなかったのですが、
他の機会に似たようなケーキを食べることができました。
食べた感想は、これらのゼリーは割りと堅く、
結構プリプリしていて食べ応えがある感じだと言うことでした。

ポーランドに訪れる機会があったら、ぜひぜひ食べてみてください。
甘さ控えめの日本人好みの味。絶対に後悔はさせません(笑)。

by japolska | 2008-01-08 10:41 | 世界のテーブルから


<< 2008年初・鉛筆画      外国人へのおもてなし >>