人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 22日

シリーズ-アメリカで家購入 9/21

もういちいちタイトルを考えるのが面倒なのでシリーズ化しました(笑)。

今日も11時頃にエージェントの奥さんが来てくれて一緒に荷造り&整理。
今日は彼女、沢山のバスケットと段ボール箱を持ってくきてくれました。かたじけない(汗)。
その間も私の就職に関する連絡や提出書類等を片付ける。

その後、彼女と入れ替えに帰ってきた旦那と一緒に、
この山のような荷物を一時的に預けてくれるトランクルームへ赴き、
手ごろなサイズのトランクルームを契約。
その後、別にいかなくてもいいのだけれど、家具屋や自動車販売店へ行って色々物件調査。
うーん、なかなか忙しかったです。

でも、ある本に「物事を変えるときは、少しづつ手をつけるのではなく、
根本から全部いっぺんに変えるべき。そしてその後、徐々に慣らしていくのだ。

と言う事が書いてあり、ああ、今まさに私がその状況なのだな、と思いました。

この事を手伝ってくれたエージェントの奥さんに話したら、いたく気に入ったらしく、
「その格言、どの作者のどんな本に書いてあったの?」と聞かれてしまった。
まさか日本の漫画からとはいえず(汗)「ごめんなさい、忘れた。」と答えたけれど、
うん、確かに、最初にどかん、と色々変えた方が、後ですっきりするかな、と、
荒れ放題に荒れた部屋を見ながらちょっと考えたりしました。

シリーズ-アメリカで家購入 9/21_e0070787_9454943.jpg今日は暑かったけれど、ルイビルにも少しづつ秋の訪れがやってきていて、
広葉樹が少しづつ色づき始めてきました。
これからの季節、私は中山美穂さんの「Mid Blue」というアルバムを繰り返し聞きます。
秋にぴったりの雰囲気で大好きな1枚です。




シリーズ-アメリカで家購入 9/21_e0070787_5534836.gif(←)この記事を読まれて、「面白かった」「いつか何かの役に立ちそうだ」などなどと感じられたら、クリックして頂ければ嬉しいです。

by japolska | 2007-09-22 09:45 | アメリカ


<< シリーズ-アメリカで家購入 9/22      ひとつづつおかたづけ >>