人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 12日

H&R Block リベンジだぁ!

H&R Block リベンジだぁ!_e0070787_6454911.jpg


昨日からアメリカの大手確定申告会社(と言うのか・・・?)H&R BlockIncome tax courseに通い始めました。
実は私は去年このコースを受講したのですが、既にだいぶ内容を忘れてしまっていたし(汗)、
今年は内容が去年とは比較にならないくらいずっと充実しているようだった上、
家から歩いてすぐの距離だったので、再度受講する事にしました。

約束の時間にオフィスを訪ねてみると、私を入れて生徒が老若男女合わせて6人が集まっていて、
インド系のとっても美人な先生が私達を出迎えてくれました。
初日はイントロダクションだけだったので、お互いの自己紹介やどのようにこのコースでやっていくかの説明を受けたのですが、
話を聞いてみると、どうやら去年は短期集中(1ヶ月/週3日)&紙ベースだけの授業のみで、
実際に使うパソコンを全く触る機会を生徒に全く与えてくれず、相当生徒から苦情が来たらしいので、
今年は1人1台のパソコン導入はもちろんの事、余裕がある授業日程(3ヶ月/週2日)にオリジナルビデオまで作ったという力の入れようでした。
テキストもバインダーが付くくらい豪華になっていましたし、うーん、今回はだいぶ実践的な内容を学べそうです。

このコースを受講したからと言って、その後すぐに雇用、という流れにはならないそうですが、
いい成績を取り(80%以上)面接に合格すれば、2ヶ月のフレキシブルなエントリーポジションに就けるとの事なので、
とりあえず自分で電子確定申告ができるようになるために、また、少しでも将来の仕事への可能性を広げるために、頑張って受講したいと思っています。


H&R Block リベンジだぁ!_e0070787_5534836.gif(←)この記事を読まれて、「面白かった」「いつか何かの役に立ちそうだ」などなどと感じられたら、クリックして頂ければ嬉しいです。

by japolska | 2007-09-12 07:06 | アメリカ


<< ポーランドのレストランでのごは...      プチ・ハピネス >>