人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 04日

日本食パーティーin バルセロナ

今日は、いつもお世話になっている旦那の職場の上司のご家族をアパートに招いて、ちょっとした日本食でもてなしました。久しぶりに私の出番ということで、朝から料理の合間を縫いながら、買い物やらアパート中大掃除やらであっという間に過ぎた1日でした。←普段いかに汚くしているかがここで分かる。夏時間のヨーロッパでは夜10時くらいまで明るいので、ちょっとのんびりに夜8時スタート。アメリカから持ってきた梅酒をちびちびやりながら、色々な話題に華が咲きました。

ちなみに今回のメニュー内容はこんな感じでした。

-前菜-
・完熟トマト&バジル&チーズのサラダ
・ベビーリーフとアスパラガスのグリーンサラダ
・生ハムメロン

-メイン-
・パエリア鍋で作った豪快カツ煮(カツ丼の上の部分)
・巻き寿司(マグロ&アボガド&チャイブみじん切り、鮭マヨネーズ和え&アボガド)

-デザート-
・チョコレートとアイスクリーム
・コーヒー

この他にも、”チキンとじゃがいものローズマリーグリル”と”人参のキンピラ”を用意していたのですが、上記だけでも結構な量になってしまったので結局は出しませんでした。招いた上司のご家族はどれも喜んで食べてくれ、特に「日本風豚と玉ねぎのオムレツ」と紹介したカツ煮がなかなかの好評でした。やはり醤油&砂糖の組み合わせで味付けされた料理は、基本的にはどこの国の人にも受け入れられるようです(特に男性に)。

by japolska | 2007-08-04 23:37 | スペイン


<< バルセロナで泳ぐ      ポーランド旅行記 -Famil... >>