人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 11日

ワルシャワでの出会い

ワルシャワでの出会い_e0070787_2342795.jpgポーランド旅行についてまだ全然触れてないくせに、いきなり最終日の出来事を書いてしまう形になるのですが(汗)。
ポーランドを離れる日、ブログを通していつもお世話になっているワルシャワ在住の鷲鷹さんと奥様にお会いしました。私の方の諸事情で、ワルシャワ空港でのほんの1時間程の対面になってしまったのですが、非常に楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
鷲鷹さんは世界各地を舞台にご活躍された知識やご経験が豊富な方で、興味深いお話を沢山聞かせてもらいました。ひとつびっくりしたのが、話をしていくうちに、お互いの日本での居住地が同じ埼玉県内にあり、しかも車で約20分くらいの距離にあることが判明。それから地元のラーメン屋さんの話で盛り上がったりして、まさかポーランドでこんな話題がでるとは思っても見なかった私は、この楽しい偶然になんだかくすぐったいような嬉しい気持ちになりました。
今回は残念ながらワルシャワの街を訪ねることはできなかったのですが、奥様からワルシャワでの毎日の様子を詳しく教えて頂き、おかげでまたポーランドに対しての新しい興味を掻き立てられました。いつかゆっくりポーランドの首都・ワルシャワをゆっくりこの目で見たいと思っています。

帰りがけ沢山のお土産を頂いてしまいました。日本食とDVD、どちらも海外生活が長い私にとっては万金に値するくらい貴重なもので、細やかな気遣いが私の胸の奥まで染み込んでいきました。最高のポーランド訪問でした。

鷲鷹さん本当にいろいろとどうもありがとうございました。この場をお借りして再度厚くお礼を申し上げます。

by japolska | 2007-07-11 23:43 | ポーランド


<< バルセロナでの無料情報誌      スペイン語レッスンに挑戦! 最終日 >>