人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 15日

St.Valentain's Day

St.Valentain\'s Day_e0070787_3535075.jpg今日はバレンタインデー。
旦那が職場に行ったら、
自分の机の上にこの包みが置いてあったそうです。
中身を見てみると、ハート型のクッキーや、
キスチョコレートなどなどが入っていました。








「よかったねぇ~♪ 旦那っ! まだまだもてるじゃーん!」





と言ってみたところ、 ふっ 、とため息をつかれ、





「全員の机の上にこれが置いてあったよ・・・・・・。」





との答えが返ってきました・・・・・・(汗)。 ←義理チョコ?
多分職場の事務の方が気を遣って置いてくださったのでしょう。
なにはともあれ、私はこういう行事がからっきし苦手なので、
本当にありがたいばかりです。はっはっはっ☆


ちなみに「ポーランドにもバレンタインデーはあるのか?」と聞いてみたところ、
即座に「Nie!(いいえ!)」との返事が。
更に「あれってIrishかどこかの行事じゃなかったっけ?」なんて発言も飛び出してきたので、
我が家のポー人を観察してみた様子では、
この日に関してはあまり重要視はしていない感じでした。


しかしながら、この話の後、何を思ったのか、旦那はインターネットを使って、
ポーランドの揚げ菓子「ポンチキ」の写真を見てうっとりしていました。
おそらく甘い物の話をしたので、自分にとって食べなれたおいしいお菓子が恋しくなったのでしょう。
もしかしたらこれは、日本人が海外でふと、
どら焼きなんかが恋しくなる感覚に似ているのかもしれませんね。    


St.Valentain\'s Day_e0070787_5534836.gif
(←)のんびり参加しています。気が向いたらクリックして頂ければ嬉しいです。

by japolska | 2007-02-15 04:05 | アメリカ


<< 旅出のお知らせ      我が家のポー人の宝物 >>