人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 07日

海外和食事情 -サッポロ一番味噌ラーメン-

海外和食事情 -サッポロ一番味噌ラーメン-_e0070787_861595.jpg
これからアメリカに住む予定の方、ご安心ください!
アメリカでも、インスタントラーメンの不朽の名作、
サッポロ一番味噌ラーメンが購入できます!!

・・・って、何で私ってばこんな風に興奮しているかと言うと(苦笑)、
アメリカでこれを初めて発見したとき、
まるで暗い闇の中に空から一筋の光が差し込んだような、
長年探し続けていたものがやっと見つかったような、
そういう途方も無い感動に襲われたからなんですね。




アメリカに来て最初の頃、知り合いも友達もいなかった私は、
どうやって日本食を買えばいいか全く分からず、
旦那が連れて行ってくれた決まりきったスーパーで、
タイ米や醤油(さすがにキッコーマンのはどこにでもある)、
バカ高い麺類などを買っていて、
食事に関しては非常に暗い青春時代を送っていたんですよ。


しかし、しばらくして、英会話教室で知り合った日本人の女性の方から、
アジア食材ばかりを扱うお店と言うものがある事を教えてもらいました。
こういう時やはり頼りになるのは、似たような感性や同じ嗜好を持つアジアの友達ですね~。
以来、教えてもらったアジア系スーパーマーケットは、
私のアメリカ生活でのオアシスになりました。


海外和食事情 -サッポロ一番味噌ラーメン-_e0070787_8235129.jpg
サッポロ一番味噌ラーメンは、左のお店で1個@45セント(約55円)で購入できます。
私が住む、ケンタッキー州ルイビルには、
私が知る限りで3件ほど、韓国人の方が経営されている、
アジア系食材を主においているスーパーマーケットがあります。
ここはその中でも一番大きいお店で、お米や醤油、味噌などはもちろんのこと、
山芋やレンコンなどの和風の野菜や、日本のインスタント食材やお菓子、
漬物や冷凍食品など、一通りのものが手に入ります。





一応住所も記載しておきます。

Oriental Supermarket & Gift Shop
1211 Gilmore Ln
Louisville, KY 40213
(502) 966-0400


海外和食事情 -サッポロ一番味噌ラーメン-_e0070787_5534836.gif
(←)のんびり参加しています。気が向いたらクリックして頂ければ嬉しいです。

by japolska | 2007-01-07 08:24 | 海外和食事情


<< ひさびさにバトン      ポーランドからの贈り物 >>