人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 03日

2007年、始動!

日本は1年の始まりを「お正月」として祝うので、
少なくとも3日くらいまではどの会社や組織もお休みの所が多いと思いますが、
「クリスマス」に重点を置くアメリカでは、
1月2日にはかなりの確立で、ほとんどの場所が通常営業を開始します。
でもいろいろなところでまだクリスマスの飾りがそのまま残っているので、
何だかまだ休みなんじゃないのぉ~?という気にもさせられていますが(苦笑)。


今朝は公の場に姿を現す必要があったので、
かーなーり久しぶりにまともなジーンズを履いてみたんですが、
・・・・・・なぜでしょう、なんだか、小さくなったような・・・・・・気がするんですよね(汗)。



誰ですか、私のジーンズに細工をしたのは!!!



犯人を見つけたら、ぜひ、私の前にしょっぴいて来て下さい(笑)。お願いします。




話は戻って、今日はお昼くらいから、先日入学願書を提出した大学の受付窓口に行ってきました。
実は12月7日に必要書類を提出したのですが、
その後何も連絡が無かったのでちょっと心配になり、
待っているより直接問い合わせたほうが早い!と思い、
インターネットで窓口が今日から開くというのを確認できたので、早速足を運んでみたのです。


問い合わせ窓口に行くと、既に10人くらいの人が順番待ちをしている状態でした。
何だかんだで1時間ほど待たされたでしょうか・・・結構時間がかかりました。
去年の末、こちらのお友達で、同じように大学に通っている日本人の女性から、
大学の手続きや授業の様子を色々と教えてもらう機会があったんですが、
セメスター開始直前の大学の受付窓口という場所は非常に混んでいるものだ。
と言う事を耳にしていた私。
今回もそれにもれないだろう、と踏んで、待っている時間潰しの為、
4コマ漫画の単行本を1冊持って行ったんですが、
これが1時間潰すのに最高のサイズで(笑)!!
丁度読み終わった頃に私の番が来たので、何だか得をしたような気がしました♪いえーい!! ←コドモ


担当者と話してみると、去年の22日の段階で私の入学許可は発行されていて、
今日付けで送る予定だったとの事。
早速刷り上った(と言うか、レーザープリンターで出力されたものでしたが・・・)許可証をもらい、
その足でアドバイザーのところへ向かいました。
アドバイザーのオフィスはがらがらで、私はすぐにその中の1人と話すことができ、
無事に今学期のクラスに登録することができました! やったー!!
新年早々(私にとっては)大きな前進だったので、とっても嬉しかったです。


肝心のクラスの無いようですが、とりあえず今回は、
大学のWritingに必要不可欠らしい、ENG101を1クラスだけ取ってみる予定です。
もう1クラス位取ろうかな・・・とも心が揺らぐのですが、
今回はじめての本格的な大学の授業受講なので、無理をして両方落としてももったいないし、
まずは授業の速さと宿題の量がどれだけなもので、
私の場合、どれくらいそれらを受け止められるかを見極めるためにも、
まずは1つのクラスに集中して、よい成績を引き出せるよう頑張っていけたらと思っています。



2007年、始動!_e0070787_11125072.jpg
その後、仕事が終わった旦那と一緒に、電化製品を扱うお店のBest Buyへ足を運びました。
ここは日本のヨドバシカメラのようなお店で、何度か買い物をしたことがあるのですが、
他のお店と比べて品ぞろいも従業員の感じもかなりいいし、
何と言っても値段が1番お得なので、つい足が向いてしまう場所のひとつなのです。
実は今日1月2日は(もうめでたくもなんともないが)私の誕生日だったので、
以前から欲しかったDVD "Good Will Hunting" と、
日本からのDVDが見られるDVDプレーヤーを買ってもらいました! ←ありがとう旦那!!
両方合わせても約$40のお買い物でした。
うーん、私って本当にチープな女。選択するのが安物ばかりです。
DVDはともかく、プレーヤーはどれくらいもつか、違う意味でちょっと興味津々な私・・・。
なにはともあれ、壊れたらこちらでご報告いたします(笑)。




ところでどっこい、話はころっと変わるのですが、
モーニング娘。の吉澤ひとみちゃんが脱退されるとの事で、何だかほっとしました。
(ある意味このニュースが私への一番の誕生日プレゼントだったりするかも・笑)
彼女の歌とか性格とかそういうものはあまりよく知らないのですが、
とっても綺麗な女性だなぁ、と、私はずっと思っていて、
思わず写真集まで買ってしまったほどなので(笑)、 ←ケダモノ
これからはいい意味で、健康的な大人の魅力を十分に発揮して、
ソロで活躍していって欲しいと思っています。


2007年、始動!_e0070787_5534836.gif
(←)のんびり参加しています。気が向いたらクリックして頂ければ嬉しいです。

by japolska | 2007-01-03 11:13 | アメリカ


<< 世界の車窓から(アメリカ・ケン...      State Series Qu... >>