人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 18日

ルイビル$100デート

ルイビル$100デート_e0070787_1214188.jpgルイビル$100デート_e0070787_12141428.jpg








ルイビル$100デート_e0070787_12153074.jpgルイビル$100デート_e0070787_12143850.jpg







まったりモードの日曜日。今日は午後から色々お店めぐりをしてきました。


まず向かったのは、ルイビルの若者が集まるような、
エンターテイメント系のお店が連なるBardstown Rd. へ。
その中のひとつ"Book & Music Exchange”というお店では、
もう読まなくなったり聞かなくなった本やCD、DVDやゲームを持って行けば、
違うのと交換してくれると言う、ちょっと面白いシステムがあるので、
早速家から見なくなったDVDを持っていって、新しいのと交換してもらいました。
今回選んだのはブラッド・ピット主演の「TROY」。
先日購入したラッセル・クロウの「グラディエーター」がとてもよかったので、
こういう歴史もののシリーズを集めよう、ということで、旦那と意見が一致。
持っていたDVDと交換という形だったので、支払った金額は$0
この「TROY」は以前にも見たことがあり、とてもよかったので、
私達にとっては有意義な交換だったと思います。


その後、私がファーストフードのSubwayサンドイッチ無料券を持っていたので、
近くのSubwayへと足を運びました。
旦那はお昼を食べていなかったので、この券を持って好きなのを選んでもらうようにしむけ、
その間私はすぐそばのスーパーへ買い物に行ってきたのですが、
帰ってきたらなぜか袋にてんこもりのサンドイッチを抱えてにこにこしている旦那の姿を発見。
理由を聞いてみると、どうやらSubwayのお兄さんと意気投合して思い切り話し込んでしまい、
気がついたらそのお兄さんは、旦那の注文とは全然違ったサンドイッチを作ってしまったのだとか。
そのお詫びにと、そのお兄さんはその間違ったサンドイッチを丸ごとくれたのだそうです。
いつもだったらハーフサイズのサンドイッチが1個しかもらえないところを、
今日はなんとフルサイズのサンドイッチ+ハーフサイズのサンドイッチをゲット!
しかも、もちろんこれも全部無料です(笑)。うーん、ラッキーと言うか何と言うか・・・。
でも、今日はとても暖かかったので、ベンチに腰掛けて2人で食べていたら、
まるでピクニックでもしているみたいで、とてもいい気持ちになれました。


その後、また車を飛ばして、今度は旦那のお気に入りの"Borders"という本屋さんへ行きました。
ここはちょっとおしゃれでくつろげると言った感じの落ち着いた本屋さんで、
中では座りやすいソファが所々置いてあったり、
おいしいコーヒーが飲めるお店も設置されています。
旦那はここで、少し早いクリスマスプレゼントと言うことで、数冊の旅行ガイドブックを購入。
ホクホク顔でお店を後にしていました。


そして次に、このお店のすぐ近くにある"Half Price Books"へ。
ここはちょうど日本のBookOffのようなところで、
中古の本やDVD、ビデオやCDなどが格安で売られていて、とても人気な場所。
今日は日曜日もあって、店内は沢山の人でにぎわっていました。
私自身、あまり英語の本は買わないし興味がないのですが、
どれもとてもお得なので、非常に楽しめました。
旦那はここで、値段が定価の3分の1になった、同じく欲しかった旅行ガイドブック1冊と、
どうやって見つけたのか、たった$3という値札がついた「ALEXANDER」のDVDを発見!
「こんな名作がこんな値段で! レンタルするより安いぞ! おっさんでかした!」ちゅーことで、
早速かっさらうようにしてレジへと持っていきました(笑)。
これも購入したいと思っていた1本なので、かなりお得だったと思います。


今日の内訳は以下のとおりです。

ガソリン代                         : $33
「TROY」DVD代(Book & Music Exchange) : $0
サンドイッチ代(Subway)               : $0
旅行ガイドブック代(Borders)            : $68.90
旅行ガイドブック&DVD代(Half Price Books) : $13.76
-----------------------------------------------------------------------
合計                         : $115.66


HAPPY MERRY CHRISTMAS!!



ルイビル$100デート_e0070787_5534836.gif
(←)のんびり参加しています。気が向いたらクリックして頂ければ嬉しいです。

by japolska | 2006-12-18 12:08 | アメリカ


<< 火事と喧嘩は江戸の花      似ている発音 between ... >>