人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 23日

唐津1万円デート

唐津1万円デート_e0070787_20343413.jpg唐津1万円デート_e0070787_20344588.jpg









唐津1万円デート_e0070787_20345330.jpg唐津1万円デート_e0070787_20371194.jpg








今日は、旦那の職場がメインテナンスの為停電になり、
昼間は仕事にならん、ちゅーことで、
急遽、唐津まで遊びに行ってきてしまいました(笑)。

家を10時半頃出て、最寄り駅から普通列車を乗り継ぎ、目的の唐津駅まで約2時間。
途中でみかんなんか食べちゃったりして、窓に流れる景色を楽しみながら、
久しぶりにのんびり各駅停車の旅を満喫してきました。

唐津城の詳しい説明はここでは省きますが、
海沿いの小高い丘に建っていて、ここから眺める景色は本当に素晴らしいです。
丘の上からは、裾野に広がる住宅地だけでなく、
風光明媚な松林が残る海岸線や、沖の方には緑濃い島々が色鮮やかに見え、
おおらかな「海」とたっぷりした「空」を感じさせてくれました。
天守閣に登ると、真夏の盛りなのに、心地よい風が城内に吹き込んできて、
すーっと汗が引いていきます。とても涼しいのです。
外には鳶がホバリングをしながら飛んでいて、海から魚を取る姿も見られ、
とても贅沢な気持ちにさせてくれました。
まさに「殿様」が住むのにふさわしい場所だと思いました。

お昼には近くのレストランで、活き烏賊定食を食べました。
途中で立ち寄ったコーヒー専門店で頼んだ、
蜂蜜入りアイスコーヒーもとてもおいしかったです。
まだとても暑かったけれど、気分的には何だかさっぱりと過ごせた1日。2人とも大満足でした。

今日のデート代内訳は以下の通りになります。

交通費   :4,440円 (@1,110円×2人分往復)
唐津城入場料:800円  (@400円×2人分)
お昼代   :4,080円
コーヒー代 :1,100円
ジュース代 :157円          合計:10,577円

※写真は右から、レストランで頼んだ活き烏賊造りとお刺身、
丘の上から見える特別名勝虹の松原、
外から見た唐津城、そして蜂蜜入りアイスコーヒーです。

by japolska | 2006-08-23 20:54 | 日本


<< 歯医者へ行く パート3      正直な沈黙 >>