人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 09日

ポー人 歯医者へ連れて行く

先週、健康診断をしたついでに、同じ病院内に歯科へ立ち寄り、
夫用に虫歯チェック&治療の予約をしてきたので、朝っぱらから行って参りました。

夫は日本語が全然分からないので、いつもこういう時は私が付いていくんですが、
いつも自分が患者の側なので、こういうお医者様からの目線がとても珍しく、
ここぞとばかりに先生の横でマグロ状態の夫の口の中をしげしげと観察する私。
普段絶対見られない部分だからでしょうか、なんでか知りませんが興奮しました(笑)
新たな自分発見でございました(笑)。

一応診察結果は、思ったより虫歯は無く、治療も1,2回程で済みそう、とのこと。よかったです。
アシスタントの方からの歯のチェック、歯全体のレントゲン写真、
先生からの診察と説明で、日本で入っている健康保険を使って1,500円でした。




by japolska | 2006-08-09 12:13 | 日本


<< イスラエルの死海の岸辺      夏の揚げ物 >>