人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 05日

バジルくんと新しい仲間たち

バジルくんと新しい仲間たち_e0070787_20341443.jpg
土が余っていたので、ミントとバジルの他に、
新たにプチトマトと二十日大根を育てはじめました。

プチトマトは苗(84円)を花屋で買ってきて、
二十日大根はダイソーで2袋100円のを購入しました。
トマトまでは一応植木鉢を買ったのですが、
二十日大根となるとどうも腰が重くなってしまい(笑)、
先日食べたカップラーメンの容器の底に穴を開けた物を使用。
面倒くさくなるといきなりどうでもよくなる私の性格丸出しでございます(笑)。



ミントは細い枝ながらも、すくすく育っています。
ヤツに関しては全然心配していないんですが、
バジルはイマイチ育ちが悪いようです。
なんだか上に伸びないと言うか、なんというか・・・。
今日はそのバジルを購入した花屋の前を通りかかったんですけど、
すんごく立派に育っていてびっくり。おまけに花まで咲かせているんです!
やはりプロの手にかかるとすぐに育つのかな?
それとも私が調子に乗って葉をつまみすぎたのかな?
一応ベランダに日が差す時間が短いので、
今のところそれのせいにはしておりますが(笑)。


植物栽培、結構難しいです(私にとっては)。

by japolska | 2006-06-05 20:44 | 日本


<< 山椒の実      「ブル・ドッグ~人質救出作戦~... >>