人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 26日

2枚目セーター完成

パソコンにほとんど触らなかった2週間でした。
すっかりご無沙汰してしまいました。

いろいろな場所に行って、いろいろな物を見てまいりました。
少しづつこちらで紹介していこうと思います。

とりあえず、かーなーり季節外れな話題ではありまするが(笑)、
まずはセーター完成の報告から。

1月20日の話題で「自分用のセーター編んでいます」と書きましたが、
それがやっと出来上がりました。それがこちらです(↓)。

2枚目セーター完成_e0070787_21145982.jpg本当は2月の段階で、すでに両腕も編み終わり、
後はくっつけてちょこちょこっと仕上げをするだけだったのですが、
実は首周りの1目ゴム編みを終わらせた段階で、
自分の頭が入らないことが判明(T_T)。しくしく★

と言うのも、私は冬にはロングスカートを愛用しているので、
それに合わせようと、心もち小さめのセーターが欲しかったのですが、
うーん、なぜか、ちょっと私には小さすぎたようです(涙)。
と言う訳で、仕上げる気力も薄れ、また解く勇気もなく、
ずっと放置プレイ状態が続いておりました。


しかし、今回母がこちらに来て、ちょっと着てみてもらったら、
あらま、まるで彼女の為に仕立てたかのようにぴったり。※ちなみに母の大きさは「(私の体積)×0.7」くらい。私よりずっとプチなのです。
なので、急遽編み上げて、少し早い彼女への誕生日プレゼントにすることにしました。

でも少しシンプルすぎたかな。
次回はもっと縄編みとか入れて、アランセーターなるものを編んでみたいです(←憧れ)。

by japolska | 2006-05-26 09:26 | ハンドメイド


<< 韓国・釜山へ行ってきました      シーサイドももち >>