人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 13日

派遣期間延長

えー、先日、今の仕事が24日で終わると書いたのですが、
今日、派遣会社の人から、

「24日までと言う事をお伝えしてあるのですが、
(注:派遣スタッフは誰一人としてこの情報を派遣会社からの公の情報として聞いていない。)
仕事が増えてきたそうなので、31日までして頂く事になりました。」

と言われました。

・・・・・・・いやぁ、仕事があるということはいいんですけどね。
でも、もっと早くにきっちり知らせて欲しかったです。
3月1日でこの情報を手に入れられていたら、とっとと定期を買って、交通費がかなり節約できたのにー(T_T)
何だか知りませんが、めっちゃがっくりきてしまいました。

ちなみに定期を買うのと回数券を買うのでは約2000円弱の差。
隣の派遣スタッフに思わず愚痴ったら、こんな風に返されました。

「何言ってるの、収入が5日分も増えるんだよ
仕事ちょろいし(しかも日増しに簡単なものになっていっている)、
お菓子も沢山もらえるし(女性ばかりなのでいつも何かしらおすそ分けが回ってくる)、
座ったままの仕事でおしゃべりも出来るんだし、
交通費なんて、そんなことは忘れてしまいなさい!

・・・・・・・確かにごもっともでございます(笑)。
でもどうしても、そういう目の前の小銭程度の損得に目をやりがちで、
大きなことになかなか目を向けられないのが私なのです。
確かによく夫にも「もっと大きな金額で損得を見ろ!」と言われるんですがね。

しかし、どんなに頑張っても、例えどんなにお金持ちになっても、
やっぱり私は、心のどこかでこんな風に小銭を気にしながら生きていくような気がします。

アイラブ小銭。

by japolska | 2006-03-13 21:18 | 日本


<< てりたまバーガー      陶芸体験へ行く >>