人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 05日

まるうまラーメン

図書館で借りてきた福岡のラーメンの本に、
近所のお店が掲載されていたので行ってみました。

まるうまラーメン_e0070787_11421958.jpg
ねぎラーメン(赤) 740円

このお店ではスープを赤(辛口スープ)・白(とんこつスープ)の2種類用意していて、
トッピングも微妙に違いました。
食べてみた感想は、麺がすごく細くて(はりがね、ちゅうやつですなぁ)、
歯ごたえがあって食べやすかったのと、
その間にさりげなく混ぜ込んであったもやしとのアクセントがとても快感でした。
赤いスープはちょっとぴりりとして四川風。でもとても濃厚でコクがありました。
さっぱりねぎと非常に相性〇。こういう時のねぎは本当においしいですね。


生卵1個が無料、赤しょうがと高菜漬け、ごまが掛け放題。福岡のラーメン屋は太っ腹だ!
でもちょっとスープがぬるかったのが残念かな。それに値段も、こちらにしては高かった。
店の中は木を中心に設計された清潔なな和の居酒屋と言う感じ。
J・コルトレーンが流れている中(笑)、おしゃれにラーメンを頂きました。

by japolska | 2006-03-05 11:50 | 世界のテーブルから


<< 派遣社員のプチため息      本日的波蘭語講座 4 >>