人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 18日

アメリカでハウス・バーモントカレーとS&B・ゴールデンカレーの違いを初めてしっかり目の当たりにしたお話

アメリカでハウス・バーモントカレーとS&B・ゴールデンカレーの違いを初めてしっかり目の当たりにしたお話_e0070787_02413189.jpg


今日と明日は私にとっての週末でお休み!嬉しい〜♪


と言う訳で、夏だし休日だしちょっぴり贅沢しちゃおうZ!ということで、
冷凍庫で大事に保存してあった、アメリカではプチ貴重品❤️である、
日本のカレールーをなななななんと2種類も使ってカレーを作ることにしました!


アメリカでハウス・バーモントカレーとS&B・ゴールデンカレーの違いを初めてしっかり目の当たりにしたお話_e0070787_02445932.jpg


ワタクシ今回初めて、ハウス・バーモンドカレー様と、
S&Bのゴールデンカレー様を同時に開けてみたんですが、
色だけでもこれだけ違うんですね・・・アラフィフにて初めて知った目の前の真実でした(笑)。


昭和レトロ大好きな私としては、
「林檎と蜂蜜恋をした〜♪ハウスバーモンドカレー♪」
のCMソングの印象が強いバーモンドカレーの方が推し!なのですが、
私の母は「ゴールデンカレーの方が美味しい」ときっぱり言い切ります(笑)。


とりあえず両者カレールーの食べ比べは後日にして、
まずはそれぞれの半分の量を使って豆カレーを作ることにしました。


アメリカでハウス・バーモントカレーとS&B・ゴールデンカレーの違いを初めてしっかり目の当たりにしたお話_e0070787_02523698.jpg


これにプラス今回は上記写真のカレー粉を投入!
ちなみに最初の日本のカレー2種も、このカレー粉も、
近所のスーパーの見切り品コーナーで半額で仕入れたものです(笑)。
ええワタクシのセコビッチぶりは相変わらずでございまする(笑)。


コロナ禍の前は結構日本の食材もこのコーナーにあって、
しかも物によっては半額以下で購入できたので楽しかったんですけどね〜。
昨日久しぶりに同じスーパーに行ったんですが、
めぼしい品物はほとんどありませんでした。残念でした。


アメリカでハウス・バーモントカレーとS&B・ゴールデンカレーの違いを初めてしっかり目の当たりにしたお話_e0070787_02563880.jpg


今回作った豆カレーの豆はグリーンピースです。
職場の昼食時に大量にあまってしまったので、
グリーンピース大好きな私がもらってきてしまったシロモノです。
ちょっとゴージャスにカツカレーならぬ、
これまた職場からの賄いのチキンコルドンブルーの輪切りを載せました。
付け合わせは我が家の糠床・ぬかリン❤️提供の胡瓜の古漬けです。


アメリカでハウス・バーモントカレーとS&B・ゴールデンカレーの違いを初めてしっかり目の当たりにしたお話_e0070787_03003417.jpg


写真が美しくなくて申し訳ないのですが、
チキンコルドンブルーとはこんな感じです。
鶏肉の中にチーズとハムを入れて、チキンカツの要領で揚げた物です。
私の大好きな「材料費は安くても手間がかかっていて美味しい」料理のひとつです。
もちろん豆カレーとの相性も最高でした!




by japolska | 2020-07-18 03:05 | 海外和食事情


<< アメリカでボランティア活動サイ...      アメリカの職場の厨房で今週作っ... >>