人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 01日

5時間分の成果

先日セーターを編み上げたインド人の彼女から、
チキンカレーの差し入れを頂きました。
セーターのお礼だそうです。

5時間分の成果_e0070787_1936387.jpg
見た目はぱっと明るいオレンジ色で、何となく甘そうな感じがするのですが、
さすが本物のインド人が作った一品、食べてみたらとてもスパイシー!
でも痛いような辛さじゃない。口に含むと色々な香辛料のおかげで、
さぁっと真夏の太陽が広がるような、そんな爽やかな辛さでした。

セーターの製図+腕ぐりの減らし目を彼女に教えて、約5時間。
自分のささやかな技術が、おいしい形になって返ってきました。

なんだか、感無量です。

by japolska | 2006-03-01 19:44 | 日本


<< 井上陽水コンサート in 福岡...      2月分食費 >>