人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 15日

アメリカ・ウィスコンシン州マディソンで食べた超☆絶品のブロッコリーの中華サラダ

アメリカ・ウィスコンシン州マディソンで食べた超☆絶品のブロッコリーの中華サラダ_e0070787_07375750.jpg




約2か月近く前に、アメリカ・ウィスコンシン州マディソンに行く機会があり、
そこで滞在したホテルの一室でアジアンテイストのランチを頂いたのですが。


そこで食べたブロッコリーの中華サラダが、もう超☆絶品だったので、
こちらに写真付きでご紹介させて頂きマッスル‼



アメリカ・ウィスコンシン州マディソンで食べた超☆絶品のブロッコリーの中華サラダ_e0070787_07404579.jpg



一見すると、なーんてことのない、ただのブロッコリーの一品なんですが、
この見た目に反して、ものすごーい工夫がなされているんですよ、奥様っ(笑)‼


具体的な調理法としましては、まず味付け的には、ゴマ油の香ばしさと、
砂糖の甘みを使って中華系に仕上がっていたのですが、
この味付け自体がブロッコリーという中華系の食材に違和感なくベストマッチしつつも、
生のブロッコリーを、健康な歯を持つ人間が「快感♪」と感じるくらいまでの、
硬すぎずまた柔らかすぎない、本当に程よい絶妙な固さに茹で上げてあって、
また色どりに入れた細切りの人参との根菜独特の香ばしい風味とも大変よく合って、
正直、メインのチキンよりもずっとずっと美味しい逸品に仕上がっていました。
ちなみにこちらで一緒にランチを食べた人々も絶賛していて、
このサラダはあっという間に無くなってしまうほどの人気ぶりでした!


私自身、サラダでここまで衝撃を受けたのは、
2016年11月20日にこちらのサイトにてご紹介させて頂いた、
アメリカ・ケンタッキー州ルイビルにあるBistro Le Relaisで食べた、
”Beet Salad(蕪のサラダ)”以来でした。


”Beet Salad(蕪のサラダ)”に関する記事はこちら(↓)
Bistro Le Relaisへ夕ごはんを食べに行く パート2&その周辺情報(アメリカ・ケンタッキー州ルイビル)
https://japolska.exblog.jp/24945266/


いや~、もう、この超☆美味なサラダに出会うために、
私は今回、アメリカ・ウィスコンシン州マディソンまで呼ばれたような気さえするくらい、
ものすごーく、心の底から衝撃を受け、また感動致しました(笑)。
このサラダを食べた瞬間から、我が家ではこの先、
冷凍ではなく生のブロッコリーを買う事を固く固く決心したくらいでした。


でも冷凍庫にはCostcoで買った冷凍ブロッコリーが沢山あるんですよね・・・(遠い目)。
この素晴らしく美味しいブロッコリーの中華サラダの味を知ってしまってからは、
この冷凍ブロッコリーを美味しく食べるにはどうしたらいいか、と、
密かに1人悩んでいる最中です・・・もうね、在庫が全然減らないんですよ、これが(T_T)。


いう訳で、こちらの記事を読んだ方で、
冷凍ブロッコリーをめっちゃ美味しく食べられるレシピをご存知でしたら、
ぜひそのアイデアをご教授して頂ければ幸いです~(笑)‼


ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!

by japolska | 2019-09-15 08:02 | 世界のテーブルから


<< Goodwill(アメリカのリ...      北国の人たちに関する本を読む 56 >>