人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 18日

アメリカの職場で作ったオレンジケーキ

アメリカの職場で作ったオレンジケーキ_e0070787_03314854.jpg



今日はアメリカの職場でOrange Cake(オレンジケーキ)を作りました!



アメリカの職場で作ったオレンジケーキ_e0070787_03322082.jpg



今日はいつもより多めのデザートの量が必要だったので、
業務用のYellow Cake Mix(イエローケーキミックス)を使ったのですが、
少しでも風味を良くしようと、水の代わりに100%オレンジジュースを使用し、
生地の中にはフレッシュなオレンジの皮の擦りおろしをも加えました。
仕上げにお皿にオレンジソースを敷いてから切り分けたケーキを置き、
最後に新鮮なオレンジの飾りを上に載せて完成です。
ケーキの周りにはアクセントとしてかなり細かく砕いたナッツを、
ケーキ全体を囲むようにして少しだけ撒いてみました。



アメリカの職場で作ったオレンジケーキ_e0070787_03375007.jpg


並べてみると暗いカウンターにまるでほんのり灯りがついたような優しい色合いでした。
春になって暖かくなってきたせいか、こんな果物を使った爽やかな味わいのお菓子が喜ばれています。


by japolska | 2019-04-18 03:41 | 世界のテーブルから


<< アメリカの職場で作ったチョコカ...      アメリカの職場で作ったレモンミ... >>