人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 20日

アメリカの職場で無料で食べられるランチの賄い(全部手作りです!)

アメリカの職場で無料で食べられるランチの賄い(全部手作りです!)_e0070787_06360197.jpg



新しい職場で働き始めて約2か月近くが経過しました。
会社の方針としてフルタイムの従業員には、福利厚生の一部として、
勤務時間内の食事休憩には、1食分の賄いが無料で出て、
この時には自分の好きなものを好きなだけ食べることができます。


上記は先週の日曜日のランチ分の賄いです。
スープ2種(黒豆のスープ&クラムチャウダー)にサラダバー、←この日はスモークサーモンも食べ放題!嬉しい!
そしてメインはポークリブにフライドチキンのビスケットサンドイッチ、←ビスケットも手作りで最高に美味しい!
卵と野菜のキャセロールにマッシュポテトグレービーソース付き、
色々な根菜のオーブン焼き、そしてフルーツサラダにケーキ2種(アップルパイとチョコレートパイ)でした。←明らかに食いすぎです(笑)。


アメリカの職場で無料で食べられるランチの賄い(全部手作りです!)_e0070787_06420606.jpg


そしてこちらが本日のランチ分です。
サツマイモのポタージュにサラダバー、
メインは鱈のレモンハーブ焼きにイタリアンソーセージと野菜の炒め物、←詳しい味付けは分からなかったけれどもんのすごく美味しかった2品!!!
ベイクドポテトにビーツの甘煮シナモン風味、←これもものすごく美味しかった!絶対うちでもやりたいメニューです!
そしてジャーマンチョコレートケーキでした(前回よりちょっと量を減らしていますw)。


今勤めている職場での食事内容は、
全て(とってもチャーミングなw)エグゼクティブシェフや経験豊富なコック達の手作りで、
スープやメインはもちろんの事、パンやスイーツ等も全部自家製なのでどれも素晴らしく美味しいです。←私もケーキやクッキー等を作ってます!
このような内容の食事をアメリカ人の同僚3人と一緒に、
まったりと適当な雑談しながら食べています。


世界の料理に異常に関心のある私にとっては、
まさに天国!!!というくらいの職場です(笑)。
ちなみに私の新職場はレストランでもホテルでもなく、
これらの料理が食べられる人々も超限定されているので、
そのありがたみもあってか味わいは更に深まるばかりです!←見た目は地味だけど味は一級です!


※ルイビル在住でこちらの職場に興味のある方は当方までコメント欄からご一報ください(非公開で折り返しご連絡します)。
2018/12/19現在、上記福利厚生の他に健康&歯科&眼科保険、生命/各種障害保険、有休休暇、401(K)、互助会、各種イベントやプレゼント等の大変充実したベネフィット付きのポジションがまだあります(但し現場仕事で忙しいです)。


by japolska | 2018-12-20 07:04 | 世界のテーブルから


<< Blue Dog Bakery...      秋らしい3種類の焼き菓子を作る >>