じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 19日

職場の側に住む野良猫に餌をあげる

e0070787_00390694.jpg


月曜日の朝、職場の出庫口近くをふと見たら、
近所にお住まいのレアキャラの野良猫(雌)様が、
ぽつんと1匹寂しそうに立っていらっしゃいました。



(☆≧∇≦)っ< やっと下僕めがお姫様にご奉仕できる時がきたーーーーー!!!



とばかりに、鞄の中に常備していた猫缶をおずおずと差し出してみたのですが・・・、



+。:.゚ヤッタァァァァヽ(*≧▽≦*)ノ バンザァァーイ゚:.。+゚ < すぐに近づいてきてくださり召し上がってくださいましたーーーーー!!!



月曜日の朝からとってもいい事がありました!
また猫缶を買って鞄の中に入れておきたいと思います(笑)。

[PR]

by japolska | 2018-06-19 09:46 | アメリカ | Comments(2)
Commented by Saki at 2018-06-20 01:03 x
思わずネコネタに反応してしまいました!(笑)おお~~!!外ネコ様と触れ合えるとは、何てラッキーな!!見たところ、左耳の先にカットが入っているので、TNR(Trap/ Neuter/ Return)された所謂「地域猫」様ですね。缶を食べにくるってことは、結構人慣れしてますね。
私がお世話させて頂いている外ネコ様は、絶対にヒトには懐かない、超野性のガチ野良で、捕獲して去勢、そして元の場所にリターンさせて頂いて依頼、姿はまったくお見掛けしません。でも、エサはシレッとなくなっています。(笑)
Commented by japolska at 2018-06-21 03:04
Saki様>

書き込みありがとうございます!

>左耳の先にカットが入っているので、TNR(Trap/ Neuter/ Return)された所謂「地域猫」様

おおー!そうなんですね!
私もそれに気が付いていたんですが、どこかで喧嘩した、もしくは、何らかに引っかかってついた怪我だと思っていました!

この猫様は以前にも数回目撃していたんですが、職場の従業員に可愛がられいるらしく、出庫口近くにはたまに猫缶が置かれてあったんですよね。
それを見て以前この猫を大変モフらせて頂いた事がある私は、

「これはよいお礼&お返しの仕方だ!」

と思い、それから猫缶を常備し始めた次第です(笑)。
ちなみにもう2缶目が私の鞄の中にスタンバイ済みで、次のお姫様のご登場を今か今かと待っております(笑)。私の生活の中で小さい楽しみができました。


<< 近所に住むカナダガンの大家族・...      生まれて初めてパトカーに乗った... >>