人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 30日

ポーランドからのお土産 果物のコンフィチュール

ポーランドからのお土産 果物のコンフィチュール_e0070787_03354347.jpg


夫がポーランド出張から戻ってきました。
今回はお土産の中に3種類のコンフィチュールがありました。

調べてみるとコンフィチュールとは、ジャムとは少し違って、
砂糖で果汁を浸透させ、果汁だけを煮詰めたあとに果肉を漬ける形の保存食らしいです。

蓋を開けてみると、ゼリーを少し固くしたような果汁部分に、
それぞれの中に果物そのままの形を残した果肉がごろっと入っていました。

口にすると甘さよりも酸っぱさの方が先にたち、
果物の酸味が苦手な私はあまり食べ進められる事が出来ませんでしたが、
夫は目の色を変えてパンにつけて食べていました。
相当ポーランドの味がするようです。

日本人でいうところの梅干みたいなものなのかな、とちょっと思いました。


by japolska | 2018-03-30 08:35 | ポーランド


<< 2017年12月25日 さいた...      日本から海外へ発送した船便を極... >>