人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 10日

2017年度のポーランドからのお土産

2017年度のポーランドからのお土産_e0070787_22183789.jpg


夫が2ヶ月のポーランド出張から戻ってきました。



今回はルイビル在住のポーランド人の友人と一緒に飛行機に乗ったそうで、



「彼は全然荷物がないから」



ということで、その友人の受託手荷物分を利用して、
行きと帰りの両方でてんこ盛りお土産を運んでいきました。←もちろん友人にも承諾済みです。



ちなみに彼らがよく使う、アメリカ・シカゴーポーランド・ワルシャワ間を行き来するLOTポーランド航空では、
大人1人に付き@23キロまでの荷物を1つまでしか無料で預かってくれないそうです。
しかもここ何年で始まった事ではなく、長年のスタンダードなのだとか。
うーん、以前アメリカー日本間でも、一時期同じような制限がありましたが、
やっぱりこれだとちょっと少ない印象がありますね。←つーか私の場合こんなんじゃ完全に足りないですよ!



なにはともあれ、今回も興味深い品物がたくさんあるので、
それぞれのお土産に関しては、封を開けた時に、
再度レポートさせて頂こうと思っています。



by japolska | 2017-08-10 10:18 | ポーランド


<< 職場の外にいた猫      ポーランドに関する本を読む 17 >>