人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 09日

ポーランド人からのちょっとした手土産 2

ポーランド人からのちょっとした手土産 2_e0070787_04562312.jpg


ポーランド人からのちょっとした手土産第2弾~(笑)♪

上記はちょっと固めのキャラメルです。
実は以前にも何度か頂戴したことがありまして、
あまり飴関係に興味がない私は殆ど口にしないシロモノなのですが、
これをもらうと夫は大喜びで食べています。

日本でいうと、私達にとってはどこか懐かしい部類のお菓子、
森永のミルクキャラメルみたいな立ち位置でしょうか。


ポーランド人からのちょっとした手土産 2_e0070787_04593511.jpg


こちらはへーゼルナッツのチョコ掛けのお菓子。
相変わらずポーランドのチョコレート関係は、
甘過ぎずそして苦過ぎず絶妙な味で大変美味しいです。

ちなみにこちらのお菓子には少し塩が加えてあるらしく、
かすかな塩分とへーゼルナッツの香ばしさがとても合っていて、個人的には絶品でした。
日本やアメリカのナッツのチョコ掛けのお菓子にはちょっとないテイストでした。
これだったらコーヒーだけでなく強い蒸留酒系に合わせても結構いけるかもしれない、とも思いました。



by japolska | 2017-06-09 09:55 | ポーランド


<< 北国の人たちに関する本を読む 15      実家のノーフォークテリア(※将... >>