人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 27日

日本最大級のTSUTAYA・蔦屋書店フォレオ菖蒲店へ行ってきた話

日本最大級のTSUTAYA・蔦屋書店フォレオ菖蒲店へ行ってきた話_e0070787_00034481.jpg


里帰りの際、日本最大級のTSUTAYA・蔦屋書店フォレオ菖蒲店へ行ってきました。
出入り口の写真しか撮っていませんが、もう既に遠くからでも建物が水平にめちゃくちゃ長いのが確認でき、
その堂々たる佇まいはまるでアメリカの巨大なショッピングモールのようでした。


日本最大級のTSUTAYA・蔦屋書店フォレオ菖蒲店へ行ってきた話_e0070787_00054133.jpg


出入り口に入ってすぐの中の様子です。
通路は広く取られ、また本棚は落ち着いたダークブラウンの木製で、
本好きの私は足を踏み入れた瞬間に、


「まさにここは私の完璧な楽園!!!」


と、感動を隠し切れませんでした。


日本最大級のTSUTAYA・蔦屋書店フォレオ菖蒲店へ行ってきた話_e0070787_00075673.jpg



早速中を歩いてみると、このめちゃくちゃ広い敷地内では、
約半分が本で、約半分は雑貨や文房具、お洒落な生活用品が占めているという感じで、
本好き及び雑貨好きの人だったら1日中いられるようなセッティングになっていました。


日本最大級のTSUTAYA・蔦屋書店フォレオ菖蒲店へ行ってきた話_e0070787_00102930.jpg


注目の新刊本の紹介のコーナーも大きいです。
いやもうホントたまりません!


日本最大級のTSUTAYA・蔦屋書店フォレオ菖蒲店へ行ってきた話_e0070787_00111191.jpg


敷地の隅っこのエリアにはコーヒーショップが併設してあり、
購入した本を早速ゆったり読めるスペースも確保されてありました。
こんな風に本屋でのびのび出来るのっていいですね~。

肝心の本の品揃えはかなり良かったです。
私は料理本が好きでよく購入するのですが、
普通の街の一般的な本屋ではまず絶対的に扱っていないような、
もしくはアマゾンで注文しないとすぐに手に入らないような、
ちょっとお高めのマニアックな部類に入る本も全種類置いてあって、
それが一番感動しました。

「こんな本屋が自宅の側にあったら最高だなー。
きっと来るだけで気持ちが癒されるだろうなー。」
と、近所に住んでいる人たちが素直にとても羨ましかったです(笑)。

とにかく、本好きの方には大変お勧めのスポットでした。



by japolska | 2017-01-27 06:02 | Wonderful Books


<< ポーランドに関する本を読む 14      アメリカで七味唐辛子を安く購入... >>