人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 05日

ポーランドからのお土産 ワイン用のチョコレート編

ポーランドからのお土産 ワイン用のチョコレート編_e0070787_00175284.jpg


夫のポーランドからのお土産です。
ワインを呑みながら食べるためのチョコレートだそうです。
甘くて濃いデザートワインにとかに合うのかな?というのが最初の印象です。


ポーランドからのお土産 ワイン用のチョコレート編_e0070787_00203667.jpg


開けてみると、1口サイズの可愛らしいチョコレートが4種類、お行儀よく並んでいました。
食べてみるとあまり甘くないチョコレートで、それぞれにスパイスや塩の結晶が入っていました。


正直、これを食べながらワインを呑む・・・というのは、
私にとってはちょっと想像ができなかったのですが、
コンセプト的には、なかなかお洒落で優雅なアイデアだなぁ、と思いました。


でもまあ個人的には、ヨーロッパなら旨いチーズや美味しい焼き菓子が沢山あるんだから、
それとワインを合わせればいいじゃん!チョコレートに合うのはやっぱりコーヒーだよ!
というのが素直な感想ですが・・・、


それよりも何よりも私の心の中をかき乱している事は、
ワイン嫌いの夫が、ワイン大好物な私を差し置いて、
(例え夫がお土産を買ってきてくれた張本人という恩恵を差し引いても、)
先にこっそりこのチョコレートをつまみ食いしていた事実の方が、
ワタクシ的には色々と大問題なのでありました。


※上記写真の左上2つ分のチョコレートが無いのが動かぬ証拠でごさいます(笑)。


by japolska | 2016-08-05 06:16 | ポーランド


<< こいずみまり先生著「ねこまんが...      自家製のマルガリータ&ジャーマ... >>