人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 30日

通勤途中の道端に咲いている白い花

通勤途中の道端に咲いている白い花_e0070787_04351436.jpg



ちょっと写真を撮る時期が若干遅かったので少し色合いがくすんできてしまったのですが(涙)。

いつもこの時期になると、通勤途中の道端に、
それはそれは見事な真っ白い花が咲きます。

一体どんな名前の花なのかは分からないのですが、
おそらく紫陽花の一種だと思います。
それぞれの枝の先で小さな花を一斉に開かせると、
見た目がまるでソフトクリームそっくりになります。
そして次第に枝をしならせ、稲のように首を垂れてくるようになります。





通勤途中の道端に咲いている白い花_e0070787_04404191.jpg


これと似たような花は、今の時期にはルイビルのあちこちで見ることができるのですが、
ここまで真っ白で花の密集度の濃い花を咲かせているのは、私の行動範囲の中ではここしかありません。

この花の咲き始めから散るまでの様子全てが、何とも儚くも優雅に思えて、
毎年私はこの花を見るのとても楽しみにしています。






by japolska | 2016-07-30 06:33 | アメリカ


<< Williams-Sonoma...      ポーランドからのお土産 ジャム... >>