人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 21日

ポーランドからのチョコレートのお土産

以前こちらで(↓)、

http://japolska.exblog.jp/21795934/

ポーランドのプラム入りのチョコレートがとても美味しい!
という記事を紹介させて頂きましたが、



このチョコレートにも勝るとも劣らない好敵手が現れましたので、
こちらにご紹介させて頂きます!


ポーランドからのチョコレートのお土産_e0070787_02302942.jpg


とは言っても、前述のプラム入りチョコレートと製造元は同じなのですが(笑)。
こちらは円型のウェハースにチョコレートをかけた一品です。


ポーランドからのチョコレートのお土産_e0070787_02303553.jpg


中を開けるとこんな感じです。
パッケージから見ても、色々と手がかかっている印象です。


ポーランドからのチョコレートのお土産_e0070787_02303992.jpg


内装を開いてみると、表には可愛らしいデコレーションが!
中のシールによると1つ1つ手作業でこの模様は施されたみたいです。


ポーランドからのチョコレートのお土産_e0070787_02304366.jpg

中身はこんな感じです。
周りのチョコレートは甘すぎず、でも苦くも酸っぱくもないといったちょうど良い大人の味に仕上がっていて、
中のウェハースの方も層が多く、またそのウェハース自体も絶妙にしっとり&でもサクサクで大変素晴らしい出来栄えです。
正直、私の人生の中で一番美味しかったウェハースチョコレートです。
(個人的には日本で買う抹茶のキットカットより好きかも・・・。)
紅茶にもコーヒーにも緑茶にもよく合う、日本人好みのお菓子だと思います。


ポーランドからのお土産にこれ以上のものは無いと、
現時点での私のイチオシです!
(つーか私がもっと食べたいw!1個じゃぜんぜん足りませぬー!)



by japolska | 2016-05-21 05:30 | ポーランド


<< 【観覧注意】アメリカで牛の正肉...      グースが卵を産む季節【05/2... >>