人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 31日

Mayan Cafe へディナーを食べに行く(アメリカ ケンタッキー州ルイビル)

Mayan Cafe へディナーを食べに行く(アメリカ ケンタッキー州ルイビル)_e0070787_18271963.jpg


先日、ダウンタウンの外れにあるMayan Cafeというお店へ行きました。
ここはウサギやサボテンなど、ちょっと珍しい食材を使った美味しい南米料理が食べられる場所で、
レストランの口コミサイトのトリップアドバイザーでもいつも必ず10位以内に入っている人気のお店です。


Mayan Cafe へディナーを食べに行く(アメリカ ケンタッキー州ルイビル)_e0070787_18324497.jpg


お店の前にはこんな看板が置かれています。
基本的に地元のCafeなので小さいお店なのですが、
中はおしゃれで居心地がよく、お店の人もとても親切です。
ランチタイムもディナータイムもとても混んでいるので、
できれば早めに行くか、事前に予約をするとスムーズに席が取れると思います。


Mayan Cafe へディナーを食べに行く(アメリカ ケンタッキー州ルイビル)_e0070787_18361302.jpg


まずは前菜から。
写真の上の方に映っているのはハイビスカスのアイスティー。
ほのかに甘く香りが高くて夏にぴったりでした。
そして食べ物は上から時計回りに、帆立貝とトマトのハーブソース和え、
本日のお勧め、手作りトルティーヤ、
そしてメイヤンサラダです。
お店の名前がついたサラダには、細かくちぎられた春菊が入っていました。


Mayan Cafe へディナーを食べに行く(アメリカ ケンタッキー州ルイビル)_e0070787_18402051.jpg


夫が注文した、ウサギの肉にモーレソースをかけたものです。
左の四角い器に入っているのはバナナの揚げ物です。
ウサギの肉を少しもらって食べてみたんですが、
歯ごたえがあるターキーみたいな感じでした。
ウサギの肉は以前にも食べたことがあるのですが、
獣肉というより完全に鳥肉に近いです。
ちなみにこちらではスーパーの冷凍肉売り場でウサギの肉が売られているのを見たことがあります。
またポーランドでは昔に人気があった食材だそうです。


Mayan Cafe へディナーを食べに行く(アメリカ ケンタッキー州ルイビル)_e0070787_18434245.jpg


そしてこちらは私が注文した豚肉モーレソースをかけたものです。
隣にはラマビーンズを上手に調理したものが添えられています。
夫が注文したウサギ肉とこちらの豚肉を食べ比べてみたのですが、
豚肉の方がジューシーで私好みでした。


Mayan Cafe へディナーを食べに行く(アメリカ ケンタッキー州ルイビル)_e0070787_18523215.jpg


こちらは別注文で頼んだ、バナナの揚げ物とサボテンのサイドディッシュです。
バナナの揚げ物は甘くて食べやすかったです。
サボテンは柔らかい中にも歯ごたえがあり、またちょっとぬるぬるした感じで、
まるで太くて大きい茎わかめを食べている感じでした。


Mayan Cafe へディナーを食べに行く(アメリカ ケンタッキー州ルイビル)_e0070787_18461661.jpg


そして最後はココナッツフランとコーヒーです。
これは体が震えるくらい美味しかったです!!!
上にかかっているのはオレンジソースで、
ラズベリーと素揚げしたミントの葉がのっています。


こちらで出される料理は、どれも盛り付けがとても綺麗で愛らしいので、
注文した品がテーブルに届くたびに華やかな気持ちになります。
どの料理も丁寧に手作りされているのが分かる内容で、
また色々な食材を細かく切って組み合わせて作ってあるので、
味はどれも文句なしに美味しいです。
前菜には結構スパイシーなものもあるので、
辛いのが苦手な方はお店の人に確認しながら注文されるといいかもしれません。


今回はアルコールはなしだったんですが、
ソフトドリンク、前菜、メイン、デザート、コーヒーを頼んでだいたい1人@USD$50くらいでしょうか。


ルイビルで美味しい南米料理が食べられるお店はこちら。


Mayan Café
813 E. Market Street
Louisville KY 40206
502-566-0651
http://themayancafe.com/



by japolska | 2014-08-31 19:14 | アメリカ


<< Seviche へディナーを食...      ポーランドの蜂蜜  >>