人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 06日

Jasmine (ルイビル・ケンタッキー州)

久しぶりの更新です。

それにしてもエキサイトのブログの設定、だいぶ変わりましたねぇ~(汗)。
今回は自分のサイトにどこからログインしていいのか迷いに迷いました(苦笑)。


Jasmine (ルイビル・ケンタッキー州)_e0070787_2465598.jpg



今日はお昼に、自宅から歩いて10分のJasmineという中華料理屋さんへ行ってきました。
ここは以前友人がおいしいといっていたので気になってはいたのですがなかなか行く機会がなく、
今回はクーポンがあったので、様子がてらひとりでランチを食べに行きました。

お昼少し前だったので、中に入ると誰もいませんでしたが、
12時を過ぎる頃には、中国のビジネスマンの方々と思われる男性たちのグループが何組か来ました。
ということは結構味が期待できそうです。

Jasmine (ルイビル・ケンタッキー州)_e0070787_251141.jpg


注文をしたのは四川風の海老炒めのランチセットです。
まずスープから。色々な種類から選べるんですが、今回私はワンタンをチョイス。
人参は堅かったものの、もやしは頭とひげ根がきちんと取られていて、丁寧な印象でした。

Jasmine (ルイビル・ケンタッキー州)_e0070787_2524028.jpg


そしてメインディッシュです。
ライスはFried riceとSteamed riceから選べて、私は前者を選択。
生姜と大蒜が利いていて甘酸っぱいけれどしっかり辛く、
味が濃くてごはんにも合い、なかなかおいしかったです。
海老もぷりぷりでしたが、メンマのようなたけのことさやいんげんがたくさん入っていたのが嬉しかったです。

食べ切れなかったので持ち帰りの箱をお願いしたら、
若くて細くて可愛いウェイトレスの女の子が、
「追加のライスもいる?」と聞いてくれ、無料で追加のライスを入れてくれました。
これで税金込みで@$7(チップ別)でした。

ちょっと自分で作れないような味付けだったので満足です。いい勉強になりました。
たまには外でひとりごはんもいいものです。

Jasmine
Add:13825 English Villa Dr., Louisville, KY 40245
Tel:502-244-8896
Fax:502-244-8878
http://www.jasminelouisville.com/contact.html

by japolska | 2012-12-06 02:59 | アメリカ


<< Kansai (ルイビル・ケン...      Happiness is a ... >>