人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 25日

Happiness is a journey, not a destination (幸せは旅であり 目的地ではない)

Happiness is a journey, not a destination (幸せは旅であり 目的地ではない)_e0070787_9444360.jpg


久しぶりのブログ更新です。

現在仕事の後、夕方からカレッジでクラスを取っています。
今は2週間後に提出するエッセイの下書きを書いているのですが、
ふと昔聞いたフレーズを思い出し検索してみたら、
思いのほか感動的だったので、こちらにアップしてみました。
Alfred D'Souzaという方が書かれた文章のようです。

Happiness is a journey, not a destination
幸せは旅であり 目的地ではない

Dance like no one's watching 
踊りなさい、誰も見ていないかのように

Love like you've never been hurt 
愛しなさい、一度も傷ついたことがないように

Sing like no one's listening
歌いなさい、誰も聴いていないかのように

Work like you don't need the money 
働きなさい、お金が必要でないかのように

Live like it's heaven on earth 
生きなさい、今日が最期の日であるかのように

結局は自分が幸せだと思ったら、
どんな状況でも幸せなんだなぁ、と素直に思えました。

今日1日を大切に過ごしていきたいですね。

写真は少し前の我が家の裏庭にある木です。
そろそろ落ち葉掃きが必要です。

by japolska | 2012-10-25 09:45 | 雑談


<< Jasmine (ルイビル・ケ...      水仙とねぎ餅 >>