人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 20日

スペイン入国

スペインに到着して、まずびっくりしたことは、
入国審査がなかったことでした。

普通どの空港でも、パスポートを見せて、
お決まりの質問回答をしたり、入国カードを提出したりして、
めでたくスタンプをもらいますよね。それが本当になかったんです。

空港では荷物を受け取り、長―い廊下を歩いたら、もう出口。
税関もなければ、係員と思われる人達もいませんでした。

ええんか、スペイン。こんなオープンで・・・(汗)?

チェックが厳しくないのはいいんですが、別な意味で怖いです。
不法入国になっていないか、きちんと出国できるのか、
今から少々不安を感じております。

でもまあ、こんな風に悩んでいてもお腹はすくので、
早速、スペインのおいしいごはんを食べに行きました。パエリアです。
サグリダファミリア横の歩行者天国のカフェで注文してみました。

スペイン入国_e0070787_2335350.jpg


これで10ユーロ、約1400円(ビール含まず)。
値段によってシーフードの量や大きさが比例するようです。
米は少し硬かったのですが、しっかり魚介類の風味がしたし、
えびには沢山のミソが入っていて、その上卵も抱いていておいしかったです。

by japolska | 2005-10-20 02:35 | スペイン


<< イスラエルでのしあわせ      エジプト旅行報告 >>