人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 03日

アメリカでの仕事について

アメリカでの仕事について_e0070787_9512695.jpg



先日、約2年近く続けていた仕事を辞めました。

ものすごく忙しい上に、とってもお給料が低かったけど(笑)、
人間関係も全く問題なく、また仕事内容も自分にぴったりだったし、
なにより非常に楽しい職場だったので、
気がつくと1日も休まずに通いとおしていました。

写真は最後の日に職場のみんなからもらったプレゼントです。
造花の花束は一番仲が良かった同僚のお姉さんが作ってくれたもので、
クッキーはその同僚が家でわざわざ焼いてくれたもの(うまかったー♪)。
そしてカードには、職場のみんなからのメッセージが書き込まれていました。

この仕事はコネもアメリカでの職務経験にも乏しい私が偶然に見つけられたものだったのですが、
今回私が辞める事になってから上司が私の後任を見つける様子をみてしみじみと思ったのは、
やはり仕事を見つけるのに一番大事なのは、職務経験と同じくらいにネットワーク口コミだということでした。
と言うのも、その上司はインターネットで募集をかけ、外部から広く適任者を雇おうとしたのですが、
実際にポジションについたのは、私の一番仲の良い同僚の友人でした。
何でもその友人はつい先日大学を卒業したばかりでスケジュール的にはとてもフレキシブルな上、
そのポジションに近い内容の仕事の経験もあることから、面接したその日にすぐに採用されたそうです。

また今年も仕事を通じて、沢山の人と出会って、色々な事を経験できたらなぁ、と思っています。

by japolska | 2011-02-03 09:53 | アメリカ


<< キューバレストラン in Lo...      ポーランドの葱のサラダ >>