じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 02日 ( 1 )


2017年 08月 02日

アメリカで三升漬けを作る ”神7”スペシャルエディション!

以前こちらで(↓)


アメリカで三升漬けを作ってみる
http://japolska.exblog.jp/25531122/


コンビ二漫画からインスパイアを受け、
青ナンバンもどきと乾燥米麹と減塩醤油を使って、
アメリカで三升漬けを仕込んでみた事を書かせて頂きました。


実は前回作った三升漬けが、我が家のポーランド人にあまりにも好評で、
保存食として1年は楽しめるだろうという予定だったにも関わらず、
わずか1ヶ月足らずで全て食べつくされてしまいましたので、←私も遠慮なく食べたので彼のせいばかりではない
今回は2回目ということで、前回よりも多い量の三升漬けを仕込む事にしました。



e0070787_23180953.jpg



こちらが今回仕込んだ三升漬けです。
前回は真ん中の瓶の量にプラスちょっと作ってみたのですが、
ご覧のとおり今回はそれの3倍以上の量を漬け込んでみました。
これで今年分は何とか持つことを願います(T_T)。


そして今回は漬け込んだ唐辛子に少し工夫を凝らしてみました。
写真を取るのをすっかり忘れてしまったのですが(汗)、
インド食材店にて、インディアンペッパーを含む合計2種類と、
アジア食材店にて、韓国&日本の獅子唐を含む合計3種類と、
近所のスーパーマーケットにて、チレ・ハラペーニョを含む合計2種類の、
全部合わせて7種類の唐辛子を購入して作ってみました。
(今気が付いたんですが、今回購入したのは全部緑色の唐辛子でした・・・赤い唐辛子ってこちらであまり見かけない気がします。たまたま出会わないだけかな。)



という訳で、今回は偶然にも、唐辛子の数がラッキーセブンの7種類になったので、



。*:゜☆”神7”スペシャルエディション☆゜:。*。




と副題を携え鳴り物入りで我が家の食卓を飾る事になりました!!! ←アイドルですか?



世界中の様々な唐辛子を、日本の米麹と醤油がまとめるといった、
大変国際的な内容に仕上がった、北海道&東北地方の郷土料理ですが、



その実食編は次回に続きます!!!


[PR]

by japolska | 2017-08-02 09:13 | 海外和食事情 | Comments(0)