じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 08日 ( 1 )


2017年 02月 08日

アメリカで見かけたちょっとユニークな駐車スポット

e0070787_00231220.jpg


昨日スーパーへ買い物に行ったら、
スーパーの入り口のすぐ側に、ちょっと変わった駐車スポットを発見しました。


e0070787_00235511.jpg


どうやらここは、そのスーパーの選ばれた従業員が、
月単位で停められる特別駐車スポットの模様です。


通常は店舗の出入り口近くの駐車スポットは、
例えば車椅子利用者など、いわゆるハンディキャップを持っている人達専用の場合が多く、
また企業の場合だと、メインエントランス周辺の駐車スポットは、
基本的に偉い役職の方々やゲストに当てられているのが殆どで、
私は今までこのようなコンセプトの駐車スポットを見たことがありませんでした。


でも私はこの看板を見たとき、何だかすごくほのぼのとしていまいました。
どんなルールや規定がこの駐車スポットに当てられているかは分かりませんが、
例え金銭が発生しないゲーム感覚のお遊び程度の内容だとしても、
”肩書きがない従業員もちょっとした特別扱いを受けられる機会がある”
といった小さな幸せが垣間見えるような、職場からの楽しい福利厚生は、
そこで働く人たちの心を柔らかくしてくれるような気がします。


[PR]

by japolska | 2017-02-08 07:21 | アメリカ | Comments(0)