人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 02日

波VS日お土産合戦

私が日本に里帰りをしている間、
ポーランド人の旦那もポーランドに里帰りをしていました。

お互いクリスマス頃にアメリカに戻ってきたのですが、
2人共スーツケースにはお土産でいっぱいでした(笑)。

波VS日お土産合戦_e0070787_724034.jpg今回私は、日本で電気湯沸しポット(と言うのか?)を購入してきました。
福岡の滞在以来、旦那がずっと欲しがっていたので、
せっかくの機会なので奮発して性能も見た目もいいものをゲッチュしてきたのですが、
日本製品が大好きな旦那は、思った以上に喜んでくれました。よかったです。










波VS日お土産合戦_e0070787_725229.jpg反対にポーランドから戻ってきた旦那がてんこ盛りに買ってきてくれたのが紅茶のティーバックです。
去年の夏、ポーランドに立ち寄った際、大型スーパーマーケットで買い物をしたのですが、
そこで購入した紅茶が、パッケージも非常に愛らしく、しかもお得ですごくおいしかったので、
ぜひ今回も買ってきて欲しい、と私からお願いしておいたのです。
日本では発酵させない、どちらかというと茶葉の自然な味や色を楽しむ緑茶が好まれますが、
ポーランドでは果実が豊富なせいか、ベリー類を中心とした果物の味がついたお茶が人気のようでした。
旦那曰く、ポーランドでは、普通の紅茶でもレモンや砂糖を入れて飲むとのことで、
こうして冬の間に不足しがちなビタミンを、熱いお茶と一緒に摂取しているのかな、とちょっと思いました。

おかげで我が家では今年の冬、いつでも熱いお茶が楽しめそうです。

by japolska | 2008-01-02 07:04 | アメリカ


<< 誕生日プレゼント      明けましておめでとうございます >>