人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 15日

シリーズ-アメリカで家購入 10/14 オープンハウス

シリーズ-アメリカで家購入 10/14 オープンハウス_e0070787_6484382.jpg


今日は一般の人たち向けのオープンハウス初日。
インターネットやフリーペーパー、不動産雑誌に掲載された私達の記事を見て興味を持ってくれた人たちが、
指定時間内に自由に物件を見学できるといった、
家を売るプロセスの中で購入者に大きな印象を与える事のできる、かなり重要な日なのです。

オープンハウスを開催する時間は午後1時から5時の間に設定したので、
例によって例のごとく、私達は朝早くから床・台所・バスルームの大掃除。
11時半ごろ不動産エージェントがやってきて、最終チェックと軽い打ち合わせ。
その間に私はシナモンロールを焼き、ユニット中にいい匂いを漂わせ、
1時少し前に全てをエージェントに託しその場を離れました。
(一般のオープンハウス時にはオーナーはそこにいてはいけない決まりなのだそうです。)

午後5時少し前に戻ってきて、彼から話を聞くと、
全部で4組の来訪者があり、全員の反応から見て割といい手ごたえを感じたようでした。
特に一番最初に来た若いカップルはかなり真剣に考えているようで、
その場でそれぞれの両親に電話をし、ぜひ一緒に見てもらいたいとの事で、
合計6名で隅から隅まで丹念に見て行ったそうです。

とりあえず明日、不動産エージェンシーの方から、
上記写真にある来訪者連絡表に記載してもらったそれぞれの連絡先にフォローアップメールを送り反応を確認。
運がよければ(=今日の訪問者の中で本当に私達のユニットが欲しい人がいたら)明日にでもオファーがもらえる可能性がある、とのことでした。

今回のオープンハウスで売れれば、かなりの時間と経費が浮く事になります。
と言うより、私自身が、家で散らかせない&毎週大掃除という状況に微妙にストレスを感じ始めているので(笑)、
もー一刻も早く売れて欲しい!というのが本音のところです。

シリーズ-アメリカで家購入 10/14 オープンハウス_e0070787_5534836.gif(←)この記事を読まれて、「面白かった」「いつか何かの役に立ちそうだ」などなどと感じられたら、クリックして頂ければ嬉しいです。

by japolska | 2007-10-15 06:48 | アメリカ


<< シリーズ-アメリカで家購入 1...      H&R Block 2年目感想 >>