人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 03日

不動産雑誌用記事完成

不動産雑誌用記事完成_e0070787_1142714.jpg

今日は不動産関係者が集まり、我が家を見学。
これを英語で”キャラバン”と言って、
要するに今お世話になっている不動産エージェンシーの仲間に実際に物件を見てもらって、
私達の物件を色々な方向にお勧めしてもらう、ということらしいです。
もし無事に売れたら、不動産エージェンシー本人は、
私達の物件の売却額の6%を手数料に取り、
それを仲間と一緒に均等に分けるらしいです。

で、私達がここ数日にしたことは、週末に最終的な修繕を終わらせ、
今朝は早く起きて綺麗にベッドメイキングや外に出ていた細々とした物の片付け。
その後私は会社に行ったのですが、夫の話によると、
不動産エージェンシーの奥さんが来て最終チェックをし、
その後エージェンシー本人が色々と案内をしたそうです。
このキャラバンの最中は、売主は一緒にいることができない決まりなのだそうです。

で、最終的に出来上がった不動産雑誌(?)用写真は上記のような形になりました。
今現在私達は、この状態と同じ環境で暮らしているのですが、
生活感が全く無い上に散らかす&汚す事が一切許されていないので、
はっきり言ってやる気の無いずぼらで雑な典型B型にとっては拷問に近いです(T_T)。

何はともあれ、お金も時間も精神力もかなり注ぎ込んで磨き上げたので、
何とか無事に売れる事を心の底から願う次第です。

不動産雑誌用記事完成_e0070787_5534836.gif(←)この記事を読まれて、「面白かった」「いつか何かの役に立ちそうだ」などなどと感じられたら、クリックして頂ければ嬉しいです。

by japolska | 2007-10-03 11:05 | アメリカ


<< シリーズ-アメリカで家購入 10/6      海外和食事情 -胡瓜- >>