人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 17日

私がトマトパスタを大好きになった理由

私がトマトパスタを大好きになった理由_e0070787_6475554.jpg


最近、色々考えることが多すぎて凝った料理を作ろうという気合がなくなってしまったのと、
自分にとって何かほっとできるものが食べたいと思うようになったせいか、
毎日のようにポモドーロ(トマト)ソースパスタを作っては食べています。

私がトマトベースのパスタを大好きになった理由は、
おそらく、大昔に見たカゴメのCMがきっかけのような気がします。
イタリアのお母さんが籠いっぱいのトマトを抱え、
子供に優しく語りかけながら笑顔で田舎道を颯爽と歩く姿は、
その頃の私の目にはものすごく新鮮で、
絶対的な永遠の優しさの象徴のように映ったからです。

本当になんてことない些細なきっかけが、
自分の中で決して手放したくない「こだわり」に形を変え、
一生心の中から離れられなくなる、といったこともあるのかもしれない、と思ったりした今日この頃です。

私がトマトパスタを大好きになった理由_e0070787_5534836.gif(←)この記事を読まれて、「面白かった」「いつか何かの役に立ちそうだ」などなどと感じられたら、クリックして頂ければ嬉しいです。

by japolska | 2007-09-17 06:58 | イタリア


<< アメリカで家購入(インスペクション)      ビールとレモンジュースを混ぜた飲み物 >>