人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 10日

プチ・ハピネス

プチ・ハピネス_e0070787_933898.jpg


ちょっと嬉しかった出来事をば。

私は今年の1月から4月にかけて、大学でContinuing StudentとしてENG101の授業を受けたのですが、
スペインから戻ってきてその成績を調べてみると、なんとA+の評価を頂いていました。

まあ、この授業は、大学の授業の中でも基礎中の基礎のクラスなので、
それほど難しいことをやっていた訳ではないし、多分私が第二ヶ国語の生徒ということで、
おそらく先生も甘くつけてくれたのだと思いますが(苦笑)。
それでも、へたっぴながらも自分の言葉で長文を書いたり、
図書館で本を借りて目を通したり、何度も大学のライティングセンターに通ったりと、
自分なりに時間と愛情を費やしたものなので、
いい結果がでたということはやっぱり素直に嬉しかったです。
残念ながらこの結果が直接すぐ私のキャリアに繋がるわけではないのですが、
おかげで大学の授業の様子も分かったし、
いつか大学に通うことになる際にはTOEFL免除として使えるそうなので、これはこれでよかったと思っています。

やっぱり何事でも、手ごたえがあるというのは嬉しいですね。
私にとっての夏の終わりのプチ・ハピネスでした。

プチ・ハピネス_e0070787_5534836.gif(←)この記事を読まれて、「面白かった」「いつか何かの役に立ちそうだ」などなどと感じられたら、クリックして頂ければ嬉しいです。

by japolska | 2007-09-10 09:17 | アメリカ


<< H&R Block リベンジだぁ!      進展は続く >>