人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 02日

my weakness

日本にいる母親と約4ヶ月ぶりに電話で話しました。

とりあえず今年は前半に色々な問題にぶつかりまくり、
自分の中では自分なりにそれらに対して何とか解決策を見つけようと必死に戦ってきて、
そのおかげで沢山の経験をさせてもらったので、
もう旦那とどれだけ喧嘩しても泣かなくなりましたが、
母の優しい声を聞いたら急に胸に熱いものがこみ上げてきて、
泣いて心配をかけたらいけない、と思いつつも、
思わず泣いてしまい、ちょっとだけ弱音を吐いてしまいました。

自分で選んだ道なので後悔はしていないけれど、
旦那との考え方の違い、仕事探し、重なっていく年齢の重み、などなどを目の当たりにし、
国際結婚というか、文化の違う海外に住む事の難しさを、
今しみじみと痛いくらいに肌で感じています。

今からが私の人生での本当の頑張りどころなのかもしれません。

by japolska | 2007-09-02 12:12 | アメリカ


<< 予期せぬ事ばかり      ポーランド旅行記 -田舎のお土産- >>