人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 05日

バルセロナで泳ぐ

バルセロナで泳ぐ_e0070787_2342425.jpgバルセロナはガウディの建築物に代表されるように芸術面で有名な街ですが、同時に地中海に面しているので海沿いの開発も進んでいて、人々は都会的な景観を楽しめるとともに広々としたビーチで泳ぐこともできます。
8月最初の日曜日、私たちは地下鉄のCiutadella-Vila Olimpicaという駅から歩いて5分のPlatja de la Barcelonetaという海辺へやってきました。私たちが訪れたのは午後4時を過ぎていたのですが、まだまだ沢山の人が海で泳いだり砂浜でのんびりしたりしている光景を見ることができました。

それはそうと、先日訪れたTossa de Marでも全く同じ事で度肝を抜かれたのですが、スペインの海辺では、泳ぎに来ている水着姿の女性のほとんどがビキニ姿で、しかもその約4割くらいが老いも若き全く関係なくトップレスなんですよ(汗)。もうびっくりです。でもなんか全然いやらしいといった感じはなく、むしろ同性の私からしても綺麗だ、としか思えないくらいに美しかったですね。特に10代から20代にかけてのモデルのような女の子(と言った方がしっくりくる)が、太陽の下で背中の可愛い産毛を光らせながら体を焼く姿とか、真っ白な体に完璧な胸を波間に浮かべまるで人魚姫のようにしなやかに泳いだり海から上がってくる姿は、逆に神々しいというか、もう「奇跡」いう言葉しか頭に浮かばないくらいに素晴らしいものでした。昔から画家がこぞって裸婦を描きたがる気持ちがこの時やっと分かりましたね(笑)。開放感とリラックスと美が共存しているというか。ある意味バルセロナは海辺も「芸術」で溢れていました。

夏にスペインに来たら泳ぎに行かなきゃ絶対後悔します(笑)!ビーチエリアは花丸印にお勧めのスポットです。

by japolska | 2007-08-05 23:39 | スペイン


<< ロールキャベツトマトソース煮込み      日本食パーティーin バルセロナ >>