人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 14日

我が家のポー人の宝物

我が家のポー人の宝物_e0070787_0454624.jpg相変わらず写真のセンスがないので、
見づらくて申し訳ないのですが・・・(汗)。
日本から購入してきた2本のシャープペンシル。
これが我が家のポーランド人が心から大切にしている宝物です。








上の細身のシャープペンシルは少し重いのですが、
メタリックシルバーで洗練されたデザインで、
本体部分に"Pro-Use 05 PLATINUM JAPAN”と書かれてあります。
下の太目のシャープペンシルは、軽くてグリップがゴムで出来ていて、使いやすさは抜群。
"PILOT Dr.Grip 0.5"という商品で、
なんと上下に振るだけで芯が自動的に出てくる優れモノ。
この2本が見当たらなくなると、我が家のポーランド人は血眼になって探します。


そういえばデパートの文房具用品のコーナーでは、
彼はまるで子供のように目を輝かせて、
それはそれは楽しそうに吟味をしていました。
これほどの質の良いシャープペンシル達には今までお目にかかったことがないそうです。
確かに、日本人の私達でも、何かを書くときには、
無意識に使いやすい筆記用具に手が出てしまいますよね。
私は日本人なので、ずっと疑いもなく日本のシャープペンシルを使っていましたが、
なるほど、彼の発言で、逆に私の方も改めて教えられたような気がしました。


なので、もし外国人の方へのお土産に迷ったら、
日本の洗練されたデザインのシャープペンシルは、予想以上に喜ばれる品のようです。

我が家のポー人の宝物_e0070787_5534836.gif
(←)のんびり参加しています。気が向いたらクリックして頂ければ嬉しいです。

by japolska | 2007-02-14 01:10 | 雑談


<< St.Valentain...      アフリカを食べる 松本仁一 >>