人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 16日

日本からの贈り物

日本からの贈り物_e0070787_3194485.jpg先週、母に頼んで日本から送ってもらった荷物が本日到着しました。
9日の午後に実家の埼玉を出発。11日にシカゴ入りで、
その後税関で1日半滞在し、その後ルイビルに向かって出発。
今日15日はアメリカの祝日・キング牧師誕生日(Martin Luther King Jr's Birthday)で、
郵便局はお休みだったにも関わらず、
お昼頃、郵便配達の人が現れ、荷物を運んで来てくれました。
明日届くと思っていたので、とっても嬉しい誤算でした。







箱を開けてみると、私が送ってもらうようお願いしてあった、
自宅に届くように手配したDVDや、自宅に保管してあったビデオ、
そして私宛に届いた郵便物などとともに、
母親が好意で入れてくれたであろう、色々な食料品が入っていました。
「重くなるから頼んだものだけでいいよ。開いたスペースには鰹節を入れておいて。」
と、いつも100万回くらい言っているのですが、
絶対に何か入れてくるのが親心なのでしょうか。
今回もその例に漏れず、カステラや海苔、チョコレートやレトルト食品、
レンジでチンで食べられるご飯などがもろもろ入っていました。
気持ちはとっても嬉しいのですが、反面、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


でもやっぱり、日本からの荷物と言うのはほっとしますね。心がとっても潤います。
今回はビデオなんかも入っていたので、
税関で開けられてチェックされたかなぁ、と思っていたのですが、
そんなことは全然なく、綺麗なままで我が家まで到着しました。
母の想いに心から感謝しながら、少しずつちびちびと、大切に堪能していこうと思います。


日本からの贈り物_e0070787_5534836.gif
(←)のんびり参加しています。気が向いたらクリックして頂ければ嬉しいです。

by japolska | 2007-01-16 03:20 | 日本


<< 「江戸時代大名紋章及城郭図」      私を困らせる単語たち >>