人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 19日

火事と喧嘩は江戸の花

普段から、色々と細かな喧嘩はちょくちょくしているのですが、
今日はかなり大きな喧嘩をしてしまいました。
(まだ私自身興奮しているのでちょっと文章支離滅裂です。すみません。)


原因は、旦那経由で電話して予約を取って欲しいところが2件あったんですが、
それを10日も前からずっとお願いしていて、
月曜日の今日、電話をしてくれるという約束をしていたのですが、
午前中は「電話番号をどこかに忘れてきた。」と言うことで電話ができず、
午後になると彼は私をショッピングモールにまで連れて行き、
「買いたいものは決まっているし、1時間で済む。」と言っていたにも関わらず、
その買い物が済んでも色々と他の物を物色しようする有様で、
私は約束を守ってくれそうもない態度に急に悲しくなり、
(ちょっと大人気ないのですが)モールの中でぽろぽろ涙がこぼれてしまい、
「電話をするって言ったのに・・・」と言ってみたところ、
それがどこか彼のご機嫌を損ねたのでしょう。
物色していた商品を放り捨てるようにして、勇み足で車に戻り、家に戻って速攻電話。
その後私に「キミは小さなことで非常に自分勝手だ!」と言ってきました。


私は「あなたの買い物を邪魔をしたのは悪いと思っているけど、
私はあなたが私にしてくれた約束を真剣に受け止めていないように見えて悲しくなった。
それに買い物は1時間で済むと言っていたし、欲しいものは買ったにも関わらず、
その後も他のものを見始めて、私はあなたの方が自分勝手だと思った。
あなたは私に月曜日に電話をするって約束をした。約束は約束だもん!」
と、大泣きしながら訴えたら、面白くなかったんでしょうね、彼はどこかへ出かけてしまいました。


確かに昨日まで彼は仕事で非常に忙しくて、
やっと手に入れたリラックスできる時間を、
色々なセールが行われるモールで買い物したかったんでしょうが・・・。
でも、今回は私は、自分で主張したことは間違っていないと思っています。
多分、あのまま買い物を許していたら(しかも他のモールにも行くと言っていたし)、
絶対に今日中に電話する時間なんてなくなっていただろうから・・・。


・・・・・・それとも、私がいちいち細かすぎるんでしょうか?


火事と喧嘩は江戸の花_e0070787_5534836.gif
(←)のんびり参加しています。気が向いたらクリックして頂ければ嬉しいです。

by japolska | 2006-12-19 04:56 | 雑談


<< 火事と喧嘩は江戸の花 つづき      ルイビル$100デート >>