人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 07日

Winter has come.

Winter has come._e0070787_14595092.jpgWinter has come._e0070787_150585.jpg









Winter has come._e0070787_1501842.jpgWinter has come._e0070787_150317.jpg








今日は朝から外出。ダウンタウン近くにある大学まで足を運んできました。
問い合わせが目的だったのですが、久しぶりに図書館でゆっくり勉強もしたかったので、
テキスト類と一緒に、お昼ごはんにと冷蔵庫の残り物でついついお弁当まで作り、
熱いお茶が入った水筒まで持っていってしまった私。思い切り遠足気分でした(笑)。


ダウンタウンへは車で約15分程。
雪はまだ降っていないものの、木々もすでに葉を落とし、
街全体はすっかり冬景色になりました。
私はどちらかというと、暑いより寒いほうが好きなので、
このぴーんとした冬独特の空気を感じるのはとても気持ちがよくて大好きです。
しかし、私の住む街・ルイビル周辺は、雪はそれほど降らないのですが、
すぐそばを流れるオハイオ川の影響のおかげで、寒暖の差が非常に激しくなるのが特徴で、
急激に気温が変化する日が続くと体調を崩しやすいんですね・・・(T_T)。
この街に住んでいて、これだけはちょっと残念だなぁ、と思っていることです。


大学に着いて、あちこち回って問い合わせてみたところ、
どうやら春のセメスターから何かクラスが取れそうな様子でした。
私の場合ちょっと特殊な条件になるので、担当の人に色々確認してもらっている最中ですが、
まずは入学願書を出してもらわなければ話は始まらない、というので、
とりあえずそれだけ書いて提出してきました。
実は1月からの私の予定については、実はまだ色々迷っていたり、
旦那と意見が合わなかったりしているのですが・・・。
何はともあれ、最後の最後まで色々と条件を比較してみて、
自分自身で思い切り悩んでから答えを出したいと思っています。


それから図書館で夕方まで予習と宿題をやりました。
周りがみんな一生懸命勉強しているので、とてもいい刺激になりました。
学校の雰囲気って大好きです。


学生時代、もっと真面目に勉強していればよかったな・・・。
なんてことを考えながら過ぎていった、アメリカでの冬の1日。


Winter has come._e0070787_5534836.gif
(←)のんびり参加しています。気が向いたらクリックして頂ければ嬉しいです。

by japolska | 2006-12-07 14:55 | アメリカ


<< 丸井主任(byミスター味っ子)...      Income Tax Cour... >>